2006年02月25日

小粒でも大物?!

あずきはワンコ犬(笑)が大好き揺れるハート

特に大きいワンコが大好きで、見かけると

すぐに駆け寄ってご挨拶。


060225_1501~001.jpg

こんにちは犬(笑)ボクあずきだよるんるん




その間、金時はいずみんを盾にずっと隠れてました(笑)

金時は、挨拶できるワンコと苦手なワンコがいるのですが、

あずきはたとえワンワン吠えられたり、ガウガウやられて

も全然動じないんですよ。

肝がすわったあずきとビビリの金時。ワンコの性格もそれ

ぞれだな〜って感じで楽しいです。




ニックネーム いずみん at 20:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

金時ショック!!

今朝起きて、何気に金時の顔をみてみると

P2190034.JPG




なんと目の上が「ハゲ」ているではありませんかっがく〜(落胆した顔)







ズームしてみましょう




P2190035.JPG


昨日の夜までは全然気付きませんでした。

フードを変えたせいなのか、はたまた新入りのあずきが来たことによる

ストレスなのか原因は分かりませんが、2、3日様子を見てみようと思

います。

悪化するようであれば病院へ行って見てもらうことにします。


ニックネーム いずみん at 21:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

暴走特急!きんとき

今日もはポカポカ晴れで、絶好のお散歩日和。

早速、いつもの公園へ散歩に行きました。

公園の広場が近づいてくると金時がソワソワし始め

急ぎ足にダッシュ(走り出すさま)

いい陽気だったので犬(笑)がたくさんいました。

そこでお友達の大ちゃんと北斗くんを見つけおおはしゃぎるんるん

ぐるぐる走り回り、他の犬(笑)達をハードルのように飛び越え、

周りは唖然がく〜(落胆した顔)

最後にはプロレスごっこになだれ込みました。

あまりのスピードにカメラが取れませんでした。トホホバッド(下向き矢印)

帰りに、自転車に乗せたところをパチリ。

チャリ.jpg


「もう疲れた。カメラなんか撮ってないで早く帰ろ!」と

いわんばかりの表情です(笑)




ニックネーム いずみん at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ごはん

あずきが新たに加わり2ワンになったのでブログタイトルを
「まめまめブラザーズ!」に変更しました。





あずきはエサを良く食べるのですが、

金時はあまり食べないんです顔(汗)

でもこれに入れると、とたんに食べ始めます。
      下
      下
      下

gabugabu.JPG
ん〜最高でし〜揺れるハート





コングのように中にエサやおやつを入れるおもちゃなのですが、

このようにエサが無くなってからも楽しんでいます。変なヤツだ。








ニックネーム いずみん at 19:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

久々の更新です!

気が付けば長い事ブログさぼっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



でも、その間うれしい事がありました顔(笑)

なんと金時の弟分が我が家にやってきたんでするんるん


ポメラニアンとチワワのMixで名前は「あずき」といいます。





azu.jpg
ボクがあずきだよ揺れるハート



とても愛想が良いので、パパはもうメロメロです(笑)




やって来て約1週間、金時とも仲良くやっているのでホッと

しています。




昼寝.jpg

う〜ん 癒される〜黒ハート


ニックネーム いずみん at 11:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

遊びまくる!

今日は3日ぶりにいつもの公園へ行きました。

金時はいつもの原っぱへまっしぐらダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

顔見知りのワンちゃんたちがたくさん集まりました。



おもいよぉ〜 ギャハハexclamation×2
omoi.jpg


だずげで〜 グフフ
tasukete.jpg


ワーあせあせ(飛び散る汗)参ったでし〜 
maitta.jpg


女の子に踏まれたり倒されたりしながらもヘラヘラして楽しそうでした。

泥だらけになったので、うちに帰ってすぐ丸洗いしました〜いい気分(温泉)
ニックネーム いずみん at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

お散歩拒否?

金時はお散歩のとき、なかなか歩いてくれません顔(泣)

いつもは家からチャリで10分ほどの大きな公園(そこは広場に

犬(笑)がいっぱいいる)へ行って、たっぷり1時間以上あそんでいるせい

か「お散歩=他のワンと遊ぶこと」と認識している様子。

普通に近所を歩こうとしても全然歩いてくれないバッド(下向き矢印)立ち止まり、後ろ

を振り向いて他のワンが通るのを待っているんですよ〜。しかも誰も

来ないと切ない声でクンクン泣き出す犬(泣)始末たらーっ(汗)

今日は時間が無かったので近所の散歩にしたのですが案の定、ほと

んど抱っこしたままでした。

飼い主さんと颯爽と歩いているワンちゃんを見るとうらやましくなりま

す。



飼い主を散歩させた罰として女装リボンさせられた金たんハートたち(複数ハート)
okamachan.JPG

あたちかわゆいでしか?










ニックネーム いずみん at 20:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

たまごちゃん

噂のたまごちゃんをゲットしました!



それはなんですか?
tamagochan.JPG


早くちょーだいるんるん
tamagochan.JPG


たまごちゃんあそぼ〜グッド(上向き矢印)
tamagochan3.JPG

このあと大喜び犬(笑)でたまごちゃんをくわえ、部屋中を
はしりまわっていましたダッシュ(走り出すさま)

気に入ってくれてよかったです顔(笑)




ニックネーム いずみん at 19:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

お布団大好き!

昨年の11月ごろ、風邪をひいて2日間寝込んだのを

キッカケに、金時と一緒に布団で寝るようになりました。

(ホントは良くないと言われていますが・・・)

朝になっても私が起こすまでは布団にもぐったまま。

放っておくといつまででも寝て眠い(睡眠)います。



いい加減起こされたが、納得のいかない金さん犬(怒)
nebosuke.JPG


布団をたたもうにも張り付いてなかなかどいてくれないんですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム いずみん at 11:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

こたつ犬

うちは最近になってやっとこたつを出したんです。

金時にとってはこたつ初体験。

初日は警戒していたんですが、だんだんなれてきて

こたつ布団の上で寝るようになりました。

さらになれてくると・・・・・
     下

     下

     下
kotatu

このようにこたつの中ですっかりリラックスしております。

我が家のこたつは金時の『秘密基地』と化してしまったのでした。


ニックネーム いずみん at 17:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする